FC2ブログ

GWは通常営業です

「はしば」からのお知らせ
04 /24 2012
こんにちは。

36年ぶりの トキ誕生!
おめでとうございます!!


学名が、<ニッポニア ニッポン> だなんて、
まさに日本の天然記念物ですね~。
どうぞ無事に成長し、大空をはばたいてください!!


さて、あらためて、GWのお知らせです 

はしば、今年のGWは、カレンダーどおり営業します! 
 *日祝は休業


ただし、

● 4月28日(土) 臨時休業 *ビルメンテナンス工事のため

● 5月1日(火)・2日(水)
   ランチは、通常営業
   ディナーは、完全予約制 
 *前日までにご予約ください


どうぞよろしくお願いいたします!!



おまけ


今春、丸の内にグランドオープンした「タニタ食堂」
ずいぶん話題になりましたね。
朝8時30分に、一人一枚、整理券が配られるとか。
勉強のために、食べてみたいと思いつつ、早朝から並ぶのちょっとな~?
そう思っていたら、やはり、お弁当販売、はじめましたね。


4月11日から1週間、銀座三越で限定販売された
「特製ランチボックス」


タイミングがよかったのか、並ぶことなく、ゲットできました!
この日のメニューは、
「さわらの野菜あんかけ弁当」(464kcal)と、
「ささみの唐揚げ弁当」(449kcal)


DSCF2429_convert_20120423233721.jpg DSCF2433_convert_20120423233328.jpg
メイン、副菜2種類、ごはん付き。左は「さわらの野菜あんかけ弁当」。
副菜は、「酢入りきんぴら」と「こんにゃくの煮」。写真右の手前(右)が、「ささみのから揚」



成人の平均摂取カロリーは、確か、1日 約1800~2200kcal。
こちらのお弁当は、1食500kcal以下。
栄養バランスもよく、とってもヘルシー。
でも、私たちは、いろいろなものを追加して食べてしまったので、
ヘルシーランチとは、ほど遠いものになってしまいました・・・(とほほ~)。

お腹いっぱいこそ、幸せ~。
腹八分、なかなか実行できません。

みなさん、今週末からのGW、
飲みすぎ、食べ過ぎには気を付けてくださいませ!
 
スポンサーサイト

hashiba

「はしば」は、築地の路地裏ある小さな和食店です。「白神こだま酵母」を使った自家製ぱんか始まる、ちょっと変わった和のコースをご用意しています。
http://www.hashiba-tsukiji.com