FC2ブログ

12月の<わぱんランチ>開催報告 

わぱんdeごちそう
12 /05 2017
わぱんランチ @はしば  備忘録として・・・
12月の<わぱんランチ>、やりました

こんにちは。冬晴れが続きますね。
さて、先日12月1日(金)、
今年最後の<わぱん&スープランチ>を開催しました。
こんな感じです~

016.jpg

022.jpg

わぱんプレート
020_20171205155903106.jpg

たっぷり玉子のオープンサンド 
彩りに人参を合わせたフィリングを、もっちりベーグルにトッピング。
桑の葉、クルミ、焙煎玄米、黒豆など・・・ベーグルの味わいはいろいろ。
どれに当たるかはタイミング次第・・・。
玉子サンドは、永遠不滅ですね~

春菊&黒胡麻ブレッド 
甘辛く煮た春菊を、黒胡麻と一緒に練りこんで焼きました。
サックリ食感の丸ぱん、もちもちのベーグル。
どちらに当たるか、こちらもタイミング次第。
「春菊のパンなんて、初めて・・・」
「和風の味わいですね・・・」 などなど
こちらも、大好評でした

かぼちゃあんぱん 
かぼちゃ煮+自家製つぶあん。
デザートぱんに、みなさま、大満足なご様子


017.jpg 018.jpg
お刺身サラダ
サバ、カジキ、真鯛、マグロ、平スズキ・・・自家製生姜ドレッシングで。

鶏肉団子の和スープ
カツオ&昆布&椎茸だし。肉団子は、もちろん自家製。
人参、玉ネギ、大葉、生姜入り。やさしい味わい、コクもしっかり。



今回のわぱんは、珍しくベーグルが主役

「ベーグルって、硬い」というイメージをお持ちの方が多いようですが、
わぱんベーグルの、もっちもち食感に、ほとんどのお客様がビックリ~

お店によって、つくる人によって、いろいろ違ってきますよね。

満席、完売御礼!
ご案内できるまで、築地市場・本願寺界隈を散策されたお客様もいらっしゃったり・・・
この日に合わせて、お休みを取ったというお客様もいらしたり・・・
みなさま、本当にありがとうございました。

これからも、月に一度を目安に、
<わぱん&スープランチ>開催していきます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


12月になると、どうして、気忙しくなるのでしょうか・・。
毎日を、今まで以上に、大切に、
みなさまと、おいしく、楽しい時間を過ごせますように~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hashiba

「はしば」は、築地の路地裏ある小さな和食店です。「白神こだま酵母」を使った自家製ぱんか始まる、ちょっと変わった和のコースをご用意しています。
http://www.hashiba-tsukiji.com